FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

生きていることに感謝 !

  昨日の朝刊で、ダニアレルギーのことが取り上げられていました。家庭で調理したお好み焼きを食べて起こるアレルギー症状は、ほとんどの原因がダニであるそうです。対策として、残った粉は、ジップ付き包装したうえで冷蔵庫に保管することが提唱されています。なお、お好み屋さんの場合は、家庭と違って管理が行き届いているうえに、使う回転が早いのでダニの心配がないそうです。そこで今日は、我が家に残っていた開封後の粉を廃棄処分しました。

  長い前置きになりましたが、主題に入ります。

  昨夜のテレビで、スマホ・タブレット端末に仕事用のアプリが広がってきたことが報じられていました。営業マンの端末アプリを開けると、項目別の入力欄があるので、必要事項を書き込み本社に送信するというものです。要するに、項目別にまとめるための手間が省ける、というものです。

  余談になりますが、このことひとつとっても、書くことの大切さが求められています。それにしても、世の中の進歩には驚きます。私の17歳と言えば、おやじが船員であったこともあり、我が家にはまだ自家用車もなければ固定電話さえもなかったものです。それがどうです。いきなり「携帯電話」というやつが突然、化物のごとく世に現れました。ほんとに驚きます。

  でも、これが終わりではなかったのですね。つまり、スマホが新しく出ると、それまで使われていた携帯電話は、少々隅っこ隠れてしまいました。ところが、それでも飽き足りなくて、タブレットが出現。これが新たな主役になりつつあります。いったい次は何が出てくるのか、と日々わくわくする思いの私です。

  スマホとタブレットにお株を奪われたPC。これが10年先になると、どのようなものが現れているのか、と考えただけでも楽しくなります。つまり、これが生きていることの価値であり、喜びでもあるのです。生きていなくては損だ、生きていることに感謝の日々ですか
 

 
スポンサーサイト



COMMENT

1. コメントさせていただきます♪

初コメです!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら私のブログも読んでみてください♪更新楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント