FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

頑張らなくっちゃ!

  我が住まいの棟にエレベーターがあります。先日から、そのカゴを取替え中です。理由は過去、他で人命にかかわる事故が起きたので、厳しい規制がかけられたそうです。そのため、ダブルブレーキのエレベーターに取替え中というわけなのです。

  この工事に伴い、警備員の方が24時間体制で常駐されています。要請に応じて手荷物を運ぶことや、階段でもたやすく移動できる座椅子に体の不自由な方を乗せて上下階へ運ぶためのお手伝いをされるわけです。

  もう一点ありがたいのが、深夜でも安心できるメリットがあります。これが大きいですね。これ以上強力なセキュリティーはないですよ。エレベーターが永遠に休止してくれれば「高枕して寝られるのに」、と有らぬ企みを抱いているところです。

  私の住まいは4階なので、少々面倒臭いですね。でも、安全なエレベーターになるわけですから、全然苦になりません。それよりも、4階よりも上の方は大変ですね。

  ところで、警備員さんの勤務ですが、なんと、午前8時から翌朝8時までのようです。つまり、24時間勤務です。すごいですね。それも立哨(りっしょう)勤務ですよ。生活をするため、ほんとに一生懸命なのです。がんばれ!がんばれ!

  これに励まされて(刺激を受けて)、「私の深夜勤務なんてちょろいもの。頑張らなくっちゃ!」と意気込んで勤務に就いているところです。
  現在の時間は、午前1時54分です。皆さまも頑張ってね。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント