FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

昨夜の帰宅時間

   昨日の高野山までのツーリングですが、帰宅時間は午後7時55分になっていました。

    府県境の峠越えのふもとに着いた時は、すでに薄暗くなっていました。以前、自転車に取り付けていたライトを破損させ、そのままにしていたのでライトがありません。峠を上りきった時は、山道なので街灯もありません。暗くなった山道の白線ラインを頼りにしながら、無事我が家に帰宅することができました。
 
   高野山中間地点の時間ですが、すでに正午12時15分になっていました。このまま山頂まで進むと、帰宅時間を逆算すると暗くなることも分かっていました。なので、中間地点で引き返すつもりでした。でも、再チャレンジするだけの根性もなければ、体力もありません。ということで、これが最後との思いから、頂上まで走りぬくことを決行した次第です。
 
    坂道で、とにかく頻繁に立ち止まりました。立ち止まることばかりで、ほんとに前に進みません。だから、この時点で「今後峠を目指すのは無理」と悟ったものです。とにかくひざが痛くて心中で悲鳴を上げていました。更に「ドキドキ、ドキドキ」と心臓の鼓動を感じ取れます。帰宅後のお風呂でも、ひざの痛さに苦労をしました。

   今日、お昼前にひざの痛いところにサロンパスを貼ったところ、これが効果てきめんで、だいぶ楽になりました。すごい効果ですね。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント