FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

出てきた

  ここ数日、片づけに大変です。これまで、あれも、これもと、せっせとためたつけがきました。テレビで見るほどのことではないにしても、あまりにも品物をためすぎたことに気付きました。

  いつだったか、芸人さんの自宅を片づけ場面をテレビを通じて見たことを思い出しました。片づけを職業とする女性が、「ときめくものだけを残しなさい」と指導されている言葉を思い出しました。この言葉を念頭にして徹底的に整理をしてところです。

  すると、なんと、大切にしていた万年筆が出てきたではありませんか。今は横着をして何を書くにしてもパソコンに頼ることが多くなりました。でも、本来はペンを愛用することが多かった私です。そのペンを幼いころの甥っ子が壊してしまったのです。そこで、退職をした年に新しい万年筆を買ったのですが、壊したペンと買ったペンが混同して、新しいペンの存在をすっかり忘れていたのです。

  もう一つ、いくら探しても分からなかった、シューズまでもが出てきました。これは2月の寒い時期、津軽半島を旅する時に、知人が買ってくれたものです。少々の雪道であれば大丈夫です。ほんとによかった。

 

$自転車で日本一周



$自転車で日本一周




国産ではあるが、けっこうな値段でした。
万年筆は、すべりの良いものでなくてはいけません。
その点、この万年筆は、すべりが良いので
いくら書いていても、指が疲れません。
$自転車で日本一周




あえて寒い2月、青森県津軽半島へ旅立つときに知人からプレゼント
してもらった思い出深いシューズです。実は引っ越しの後、
行方不明になっていたのですが、このたびやっと出てきました。
$自転車で日本一周



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント