FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

新聞の必要性を悟る

  朝起きると、まず新聞を手にする。ことばにこそださないものの、「ありがとう、ご苦労さま」と心の中で感謝を唱える。

  田舎で暮らしていたころ短期間ではあるものの、新聞配達と集金をした経験がある。印刷された真新しい新聞の香りがとても好きだった。新聞配達は、むやみに休むことができない。ましてや田舎のことだから、休むと大変なことになる。だから、自然と責任感も芽生えてくる。素晴らしい仕事であることを実感した。

 退職後、新聞を中断したあともけっこうコンビニで新聞を買っては読んでみた。でも定期購読はまた格別の思いがする。やはり新聞は毎日読むべきものである。今更ながら新聞の必要性を悟った次第である。

  書けばきりがないので省略するけれども、読むべき記事で満載。すごく楽しくなってきた。明日は注文した東芝タブレットが届く。次は、ネット新聞について書いてみたい。

 
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント