FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

私のブログ

私のブログは、全体的に硬い内容と言うのか、要するに論文調の書き方になっています。それはテーマの「感想」を見てもお分かりかと思います。もっとも、意識的に綴っていることも事実ですが。

その理由は過去、ブログを始めるずっと以前、まだ若いころに遡るわけですが、新聞紙面を読む過程で自分で気づいたところを切り抜き、それをノートの片隅に張り付けたうえでノートの空白部分に自分の意見を書く習慣を身に付けたことが起因しているわけです。

なので、ブログにおいても、どうしても自分の意見を述べる論調になっています。

さて、このようなことから、エッセイとしては少々かけ離れた書き方になっていることは明らかです。そこで、反省の意味も込めて、書く内容を数回にわけて少々エッセイらしき書き方に変えてみたいと思っているところです。

なお、どうしてもやらなくてはいけない優先事項がありますので、向こう三週間ほどになると思いますが、ブログの書き込みをお休みさせていただきたいと思います。ただし、ご訪問いただいた皆さまには、必ずご訪問させていただきます。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント