FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ホームページの容量

  Yahoo!ジオシティーズを使ってホームページを開設した時のディスク使用容量は、1GBでした。皆さま、数字的には理解できても、どの程度になるのか想像がつかないかもしれません。そこで、私のホームペジを訪問された方であればご理解いただけるはずですが、私が開設しているホームページがほぼ1GBの使用量になっているわけです。

  旅先の写真を見ていただければお気づきかと思いますが、北海道以外の写真が表示枠よりも若干、縮小したうえで貼り付けています。5回ほど縮小を繰り返しながらやっとの思いで、現在のサイズに落ち着いたというわけです。

  そこで、Fc2ホームペジの容量が10GBなので、そちらのほうに引っ越しをしようと考えていた矢先、つい最近になってからですが、なんと現在使っているYahoo!ジオシティーズの使用容量が10GBにアップしたのです。勿論金額は現行の月額525円です(ジオプラス)。

  現在のディスクの使用ですが、28.48MB(10GBのうち、わずか0.3%)です。

  まだ、かなりの使用容量があるわけですから、これを使わないのは、宝の持ち腐れ、ということになります。そこで今、様々なことを考えているところです。とりわけ、我が故郷について新たに枠を設けることも考えているところです。それに、日本一周の旅写真を縮小したサイズを拡大することなども考えています。更に、使っていない写真の追加もできます。

  1GBの容量が⇒10GBの容量に増量になったことで、様々な夢が広がりました。ホームページは私にとって素晴らしい勉強の機会を与えてくれています。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント