FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ホームページの引っ越し

  ホームページの作成・転送したのが、WindowsVistaでした。そのパソコンのキーボード上に甥っ子がジュースをこぼし、そのあと文字入力ができなくなりました。二回目になります。

  一回目の時は修理をしたのですが、けっこうな修理費がかかったこともあり、今回は考えた末、新しいパソコンを買い替えたのです。それが昨年のことです。

  ところが、新しいパソコン上には作成した原本がないため、故障したパソコンからサイトをバックアップしたあと新しいパソコン上に読み込ませました。

  当初は、安易な考えで、これでホームページの修正ができると勘違いをしていたのです。そのため新しいパソコンから再度サイトの転送をする必要があります。

  ところが旧パソコン上からサイト転送をしているので、一度、サイトを削除する必要があります。この段取りについて当初、理解できなかったのでしばらく放置したままでした。そのためホームページの修正ができないまま今日に至ったわけです。

  私のホームページの転送先プロバイダーは、「Yahoo!ジオシティーズ」です。一カ月525円が必要です。ここには私の細部にわたる情報が記録されているので、ほとんどのことが分かります。ただ、電話相談ができないのが難点で、そのため何事も自分で解決するしかありません。

  そこで昨日は思い切って、開設してあるホームページを削除し(一時3時間ほど閉鎖)、再度、転送手続きをやり直しました。やっと引っ越しの完了です。これで修正が可能になりました。

  明日は、容量について書き込むことにいたします。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント