FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

円安に悲鳴

  仕事に出かけるときは車です。というのか、どこに行くにしても車がなくては、行動しにくいというのが実態です。ま、贅沢になってしまった、と言えばそれまでですが。

  昨年、四国で同窓会があったわけですが、その時は私が「自転車で四国まで来ると思ったよ」と冗談交じりに言われたものです。確かに私一人であれば、自転車でも十分生活が成り立ちます。

  でも、そばに車があると、どうしてもそれをあてにするものです。人間は、いちど贅沢な生活になれると、そこから抜け出せないものです。

  車に乗れば当然ガソリンが必要です。そのガソリンが141円余りの表示価格になっています。このままだと、150円なってしまう恐れさえあります。

  過激な円安を求めるあまりに、陰で笑う人もあれば、私のように悲鳴を上げている人も多いはずです。140円台のガソリン価格はあまりにも高すぎます。

  円安になると、困ることも多々あるわけです。ほどほどのところで安定させていただきたいものですね。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント