FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

年末に最後の失態

  12月30日、スマホを紛失させてしまいました。

 いくら探しても見当たらないので、31日ドコモへ出向きました。そのとき、以前のスマホが眠ったままだったので、それを使ってやろう持参したのですが。

  とりあえず通信を遮断するためのお願いをしました。そのとき担当者が「GPSで位置確認をしてみます」と伝えてくれたので、もしやわかるのでわ、と淡い期待を抱いたのですが、そのあと「GPSを機能を切りましたか」との問いかけです。でも私には、その記憶が全くありません。この瞬間、すべてが終わりました。

 当然チップも入ったままなので、古いスマホを使うにしてもチップ代金に二千円必要になることが分かりました。おまけに、次に買い替える時は、さらに三千円ほど必要となることも明らかになりました。一旦、そのまま帰宅しました。

  幸いスマホを買うときに補償を付けていたので、五千円+二千円(チップ代金)=七千円で同じスマホが手に入れることになりました。いずれにしても、大ボケをしたがために、損をする羽目になりました。

 だったら、という決断で、朝いちばん交番へ出かけて、ここで紛失届の手続きを済ませた後、ドコモへ行き手続きを済ませました。ポイントが少々たまっているので、結果として、6千円弱で済みました。本体が今日、届く予定になっています。

  固定電話を切ったので、スマホがなければ、ほんとに不便。年末、最後の失態をしました。



スポンサーサイト



COMMENT

1. 電話

無いと不便ですよね。
私も固定電話はなしにしてるので唯一親戚とかの連絡手段は携帯電話です。
会社に忘れた時とかは、訃報の電話がかかってきたらどうしょうなんて思ってしまいます。

弟はパソコンのメールのやり取りがあるからその方から連絡取れるけど。
今度から、連絡あった時は、ブログのメッセージに入れてもらう手もあるね(笑)

ある時ひょんなところからスマホが出てきそうですね。

2. 無題

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
昨年、私もトイレに落としたり、お店に忘れたりを繰り返しましたが(^^;その度にドコモのサービスに頭が下がりました。
Syoutohausuさんもお正月休みの中、直ぐに対応して頂けて良かったですね(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント