FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

快適に使っています

  これまでは、ソフトバンクのスティック(差し込み)式のデーター通信(005HW)を使ってきました。ところが、ソフトバンクは顧客が多いため、正午は12時、夜は9時から翌2時を過ぎるまでの時間帯になると通信が制限されるので、ネットの繋がりが極端に悪くなる傾向があります。ずいぶんストレスを感じながら利用してきました。

  しかしそれも限界。そこで昨年暮れ間近にしてイー・モバイルのデータ通信・Wi-Fiルーターに切り替えました。使ってみての感想ですが、ネットの繋がり方が全然違います。ストレスが解消されました。

 とりわけユーチューブの動画を開くと、途中で止まってしまうことが当たり前でした。勿論。私のホームページを開けようとしても同じことが起こります。それが、Wi-Fiにしてからは、そのイライラがなくなりました。

  Wi-Fiの利点は、10台まで同時接続が可能なことです。具体的には、PC、スマホ、タブレットを同時に使えることです。ということは、いずれタブレットを手に入れることができれば、ネットを通じて本を買い読むこともできます。それに近い将来、現在中断している新聞購読についてもネットを通じて読むようにすればよい、とも考えているところです。そうすればタブレットを通じて、旅先のどこからでも手軽に快適なネットを楽しむことができます。

 このように考えてると、様々な夢が際限なく広がってきます。素晴らしい時代に生きていることを実感しています。

  Wi-Fiはいいですね。どこででもPCが使えるよ。ネットを快適に使っています。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント