FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

除草作業が終わる

昨日でやっと除草作業が終わりました。腰痛持ちの私がよくもこれだけの草を抜いたものだと、我ながら感心をしているところです。

この後、可能であれば徐々に花を咲かせてみたいとの思いが強いのですが。ただ、そのためには市の許可を得る必要があります。本音は市の窓口に行きたくないのです。

次の写真は、除草作業まえの様子です。次は除草作業後の写真を張り付けてみます。

















種がつくので、これが最も面倒です。





Android携帯からの投稿
スポンサーサイト



COMMENT

1. お疲れ様でした。

自分の庭じゃないのに除草されるなんてボランティア精神が無ければ出来ませんね。
地域の人達に浸透するといいのですが。
実家の高山の方では、地域の花壇はにちようびの朝、各戸から出て来て、草むしりから花の苗植えして、花いっぱい運動を随分前から実施しています。
岐阜へ来たら、花壇は市役所の人が定期的にうえにきます。
水やりや草取りはしますけどね。

2. Re:やはり遅れているのですね

>syoutohausu
どうやら私の住まいの市の方の考えが遅れているようですね。
 花の見られるのは素晴らしいことだと思うのですが。コメントありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント