FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

こんなことも分からなかった

私は携帯電話にうとかったですね。メールやブログ更新を使いだしたのが、なんと平成22年の自転車で日本一周をするようになってからのことでした。この機能を使わなければ便利が悪いので、やむにやまれぬためでした。

しかし、旅をする過程でいかに時代に取り残されていたのかについて、ひしひしと感じさせられたものです。

若者が携帯やスマホで必要な場所を器用に検索する姿を見て、「こりゃぁ~ダメダ」と考えを改め、帰宅後、一気にスマホに切り替えるという離れ業。むちゃくちゃや!

なんとかスマホにも慣れてきた?と思っていたつい先日、突然、カメラが使えません。なにやら警告が表示されます。なんでやねん、と電源を切っても、同じことの繰り返しでカメラのやつ、主人の指示を無視したままで、てこでも動かないのです。

さすがに音をあげてお店へ。すると電源を長押しして、完全にシャットダウンすることで復活したではありませんか。ふざけんな、このスマホめ、と思ってはみたものの、このような単純なことも分からなかった私の知識不足を悟ったものです。こんなことも分からなかったのです。

よくよく考えてみると、職場のPCがどうにもならなくなったとき、内蔵バッテリーを取り外すことで復活したことが、幾度かあったことを思い出したものです。

スマホ、要するにPCと同じであることを忘れていたよ。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント