FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

週刊誌

私は時々週刊誌を読みます。でも、最近、いや過去にさかのぼってもありましたが、脱線記事が見られることです。それがために、時としては、告訴されるケースさえあります。

ご存知のように、いま大きな問題になっているのが橋下大阪市長に関する記事です。売るためには手段を選ばない、そのような感じがします。

その一方で目にしたのが、東国原氏が知事時代に20人の女性とうんぬん・・・についての週刊文春の記事について、東国原知事が「2200万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟」を東京地裁に起こしています。

橋下大阪市長に関する記事は、一線を踏み外した記事であることは確かです。一方、東国原氏に関する記事はスキャンダルに関するもので、この種の記事は過去からいい加減なものもありました。

いずれにしても、週刊誌を読む立場の者としては、いい加減な記事を書くことはご遠慮願いたいものです。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント