FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ZANGEのパフォーマンスショー

朝から高倉健主演の「あなたへ」を見てきました。洋画もいいけれど邦画もまたいいものです。

さて、昨日は買い物に行ったところ、そこで「ZANGEのパフォーマンスショー」が行われようとしていました。見ましたが。

素人感覚ではありますが、彼のストリートダンスは、見る人を釘付けにするほどのものを備えていると思いました。一つひとつの動作を見ていると、一瞬の無駄も感じられません。これからは恐らく関東進出も時間の問題だと思います。

彼の経歴ですが、ニューヨークアポロシアターアマチュアナイト5大会連続優勝をしています。ただし7回出場のうちの7回目は過去の優勝者による大会であったらしくて、そのとき彼の演技に対して会場から大きなブーイングが起きたことを語ってくれました。

個人的な見解としてですが、ブーイングを食って良かったと思いました。このことがきっかけで次は絶対に優勝してやろうと、更に芸に磨きがかかるはずです。

どのようなことでもそうですが、一つのことを極めることは素晴らしいことです。人間にはやればできる才能が隠されています。それは個人によって異なるはずです。自分にはわからない隠された才能を、何をきっかけとして、いかにしてそれを引き出すかにかかっています。それには不断の努力が求められますが。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント