FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

これから書こうとしていること

今日も暑いですね。もうしばらく残暑が続くのでしょうね。でも私は夏のほうが好きです。

さて、これから数回に分けて次のことを書いてみようかな・・・?なんてずいぶん思案に暮れているところです。が、もう少し考えてみたいと思います。

書くとすれば、
1)田舎暮らしについて
2)「私の育ったころの田舎について」
3)「わが母について」

なんですが、
できるだけ赤裸々に書きたい、そのためにはほかのブログ、あるいはもう一つのホームページを作り、その中で書くことも考えてみました。

かりにこのブログを使うとすれば、少々書く内容を控える必要が出てきます。ただ「田舎暮らし」については、思いを書くことができそうです。


 テレビを見ながらブログを作成していると、テレビ画面の隅っこに「速報、中国海洋監視船二隻尖閣諸島領海内に侵入」の文字が表示されました。なんともきな臭い動きを中国がとろうとしています。それをさせようとしているのは、誰でもありません「中国国民」です。中国政府は、中国国民の日本に対する批判の声を無視できないがために、政府も強硬な動きに向かおうとしている風にも見受けられます。中国国民の冷静さを求めたいものです。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント