FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

自転車

クロスバイクを買って乗った時の快適さ、今でも忘れることができない。でも、それが高じて自転車で日本一周までやってのけた。

でも、そのあとは、なんだか花火と同じで「パーン」と一発はじけると、そのあと自転車にたいする愛着が一瞬にして薄れてしまった。ともに日本一周を苦労した相棒(自転車)は、眠ったままだ(お蔵入り)。空気は抜けたままだし、ほこりもつれ、これが人間さまのように口が利けるなら、きっと「使うだけ使って手入れぐらいせんかい!」と怒られているはずだ。

自転車に対する愛着がどうして薄れたのか。ひとつ言えることは家庭的な事情もあるが、年齢的なことのあることも否めない。ある程度自転車に乗っていると、やはり若者が乗っているようなかっこいい自転車に乗ってみたくもなる。でも今更、高価な自転車を買うのもどうかとも思うし・・・等々、様々なことを考えるからである。

それでも、寒くなるまでに弘法大師様の聖地である高野山まで駆け上ることをたくらんでいる。でも、ご存知のように大阪についてもまだ天候が不安定で、今朝もそうだが雷が鳴っていた。これでは、終日安心して走ることはおぼつかない。早く安定した天候になってほしいものだ。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント