FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

必要なことは何でもチャレンジさせる

アチャー、またやってしまった。

小学5年生の甥っ子が大切なPCのキーボードにジュースをこぼしてしまい、正確な文字が打てなくなってしまった。これで二回目である。初めのときは修理をしたものの今回は少々悩んだ末、最後は買い替えることにした。

何の自慢にもならないどころか「あほと違うの」ということになるのだろうけれども、これでなんと5台目のPCになってしまった。かなりの無駄使いといえる。

甥っ子には二度もジュースをこぼされてしまったが、ま、その成果もあってPCの扱いがかなり上達をしてくれた。私は必要と思うものについては、出資を惜しまない。それは甥っ子に対しても同じ考えである。だから、ある意味ぜいたくと思えるが、時代に乗り遅らせないためにもスマホを持たせてあげた。だから、これについてもかなり器用に使いこなしている。

子供はほんとに器用であるし大人以上に才能もある。だからスマホの扱いも、もしかすると私以上に知り尽くしているかもしれない。

悪いことは覚えてもらっては困るが、必要なことは何でもチャレンジしてほしいと願っている。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント