FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

雑記2

<雑記1>
平成22年の夏に出発した自転車で日本一周の道中で、和歌山県海南市にあるガソリンスタンドで雨宿りさせてもらっているとき若い店員さんが「ブログをしているので写真を撮らせてもらって載せてもいいですか」との問いかけがあったので、やむを得ず「いいですよ」と答えました。

つい最近になってですが、自転車で日本一周の旅、を検索する過程で、日本一周の写真のなかに私が写し出されていました(冷や汗)。

写真を写すときにブログ、と言うのでいちど取り込めば、数日もすればどこか片隅に消え去るものと勝手解釈してたわけですが、なんと私がガススタで雨宿りをしている姿が彼のブログのトップ写真に今でも使われているではありませんか。なんか見たことのある人相の悪い爺だな~、とよく目を凝らして見ると私の写真でした。腰の力が抜けそうになりましたよ。もう勘弁してよ、と思うのですが。


<雑記2>
ブログのなかで「透視」について綴っています。透視者は妹ですが、彼女に不思議な力を神様が与えてくれたようです。ブログではごく限られた範囲のことのみしか書き込みができませんが、その彼女が、過去様々な出会いがありながらも、なぜか本気で透視をしようとしませんでした。とは言っても事務所を待たないだけのことで透視は行っていますが。

それがこの度、本格的に動き出すことを決めたようです。人のためになにかお役にたてる透視をしてあげることが出来ればと願っている次第です。

ところで彼女は、PCやスマホが苦手で振り向こうともしませんでした。私がなにかを言うと「私には電波が邪魔をす」と都合のいい逃げ口上でかわす始末です。

そんな彼女が、何を血迷ったのか、突然スマホを持つことになったのです。ところが、これが悪戦苦闘をしているようです。そのため息子から「ママはちと頭がおかしくなった」と放言されています。

先日も話のなかで画面が固まり動かなくなったらしくて、ドコモに苦情の電話を入れたらしいのです。店員さんも一生懸命説明をしたらしいのですが、聞く耳持たずだったらしいのです。

おまけにそれを聞いた私が諭したところ、「私は量販店に電気製品を買いに行ったのと違う。ドコモに電話を買いに行ったの。どうして画面が動かないの!」。まあ、このような調子で、自分の正当性を主張するばかりです。それでも、いつかは慣れてくるのでしょうね。小学五年生の息子が一生懸命教えているようですが話になりません。

今日はここまでです。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント