FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

あっぱれ!

オリンピックも盛り上がりを見せるながら、順調に消化しています。しかしその一方で事情はあるのせよ、テニスでは、ものすごい空席の目立つ様子が見受けられました。これは残念。

また、ちょっと残念な結果で終わってしまった競技もありますが、そのなかで男子団体体操では、立ちあがりではミスを連発させるなど個人的には一瞬、メダルを諦めたほどでした。しかし、その劣勢を跳ね返して、体操男子団体で銀メダルを獲得してくれました。これはすごい。

日本選手、まだ金メダル獲得の見えない状況のなかで、柔道女子57Kg級において杉村薫選手が日本人初めての金メダルを獲得してくれました。

テレビで見る試合前の彼女の気合の入れ方は中途半端ではありません。目つきの鋭さは対戦相手が目を避けたくなるほどの眼力です。それにもまして、対戦前に空中に体を飛び上げるあの気合の入れ方は、私たちにもその勢いが伝わるほどでした。

外国人相手にひるむことなく、常に攻撃を仕掛ける彼女の柔らは、まことにあっぱれ!の一言に尽きます。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント