FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

こんなところに家を建てたいね

連日、暑さが続きます。この暑さにも負けず、昨日は小学5年生の甥っ子と公園へ出かけてみました。

さすがに訪れている人はまばらで、広い公園を自由気ままの貸切のようでした。でも、遊ぶための小道具を忘れてしまったので、せっかく行ったもののボケ~としているだけです。

そこで、この公園の一角にお気に入りの場所がありますので、そこへ移動。私は、二本の大木(気の名前が分からない)のそばの芝生でゴロ~。甥っ子は池のほとりに腰を据えて、小枝で湖面を叩いては、フナをおびき寄せていました。

時には、カメまでが近くまで寄ってくるなど、ま、つまらない時間つぶしをしたものです。


風を遮るものがなにひとつないので、寝そべる私の体をなでるように、心地好い風が流れます。
$自転車で日本一周


甥っ子は飽きもせず、小枝を持って遊んでいます。
$自転車で日本一周


時には小ありに噛まれながらも、大木の木陰のそばにある芝生に寝転がりました。最高ですね。
$自転車で日本一周


こんなところに家を建てたいね。
$自転車で日本一周




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント