FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

サプライズ

月日のたつのは早いものです。私が自転車で日本一周をしたのが平成22年7月7日~同年11月15日、自宅ゴールでした。

旅を終えた後、旅の記録についてブログ以外、その他の手段を全く考えていませんでした。

帰宅後、少々時間をおいて、「ホームページを立ち上げることで、旅の記録を残してみよう」、このことをふと考えつきました。とは言っても、ホームペジ作成については、まったくの素人です。どのようにすればいいのか、頭のなかが真っ白な状態で取り組みました。

四苦八苦の末、立ち上げた(完成した)のが今のもの(ホームページ)です。

ところで昨日、弟から「明日、本が届くから」との電話連絡を頂きました。初めはなんのことなのかさっぱり分かりません。が、なんとホムページで公開しているものを製本にしたと言うのです。要するに、退職をしたことに対する「サプライズ」と言うわけです。

弟が自費製本してくれた100冊の本が今朝、わが家に届きました。

旅の思い出も一生ものですが、それを製本にしてくれたことも、また生涯の思い出になりました。

自転車で日本一周


自転車で日本一周


自転車で日本一周


「一生に一度、なにか本にすることが出来ればいいだろうな~」と空想の世界のことでした。ま、あくまでも夢物語のことです。

それが、ホームペジで作成した自転車の旅が製本にできる等、これはとてつもなく嬉しい「弟からの退職祝いのサプライズ」でした。ネットで公開している内容の全てが書き込まれていますので、300ページにも及びます。

これからちょっと出かけてきますので、ベタ返しは夜になります。
スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

今はこんな事まで出来るんですね

これは素晴らしいサプライズですね(^-^)

2. 初めまして

いつも興味深く拝見させていただいています。 こんなステキな退職のサプライズを用意してくれるなんて、素晴らしい弟さんですね(*^.^*)
良いお話を聞けて、私も元気になりました。 どうもありがとうございます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント