FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

信じられないインタビュー

昨日、62歳の韓国人男性が韓国の日本大使館正門にトラックで40㌔のスピードで突っ込むという事件が起きた。

理由は、「竹島は日本の固有の領土」と書かれた杭が同大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に縛り付けたことに対する抗議のための犯行だとされている(まだ他にも、気に食わないことがあるようだが)。

昨夜、一連の流れをテレビを見ていて、とても不思議に思えた。それは、拘束後にマスメディアのまえで犯人がインタビューに応じていたいたからである。

仮に日本の韓国大使館に日本人がトラックで突っ込んだとしたなら、警察官が犯人を拘束したあとすぐ警察署へ連行するはずである。つまり、拘束した犯人をわざわざマスメディアのまえでインタビューに応じさせるなどのことは絶対にさせないはずである。

日本ではありえない犯人拘束後の信じられないインタビューが、韓国では平然と行われていた。この行為に、ほんとに驚いた。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント