FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

次は「ULTRA WiFi 4G101S1」だ

これまでPC以外の他のものに目を向けてこなかった。気が付くと、時代はとんでもないスピードで進化していることに気付く。

私は夜の仕事に就いているので、そのとき時間の許せる合間を見計らってPCを使っている。ただ、そのためには、ネットを自宅以外で使えるようにする必要があった。

そこで昨年使うことにしたのが、データ通信「SoftBan 005KHW」である。

どこでも使えるようになったのはいいのだが、時にはつながりの悪いこともあるので少々ストレスの溜まることもある。それでも自宅以外の場所で使うことのできるのは嬉しい。

ところで、先月、甥っ子からプレゼントして頂いた「ipod」が発火点となり、「ipad」の存在にも目が向くようになった。

ところが、「ipad」を使うためには、今、私の使っているデータ通信機能ではダメなことも分かった。つまり、「ipad」を使うためには、通信手段を変える必要がある。そこで、分かってきたのが「ULTRA WiFi 4G(SoftBank 101S1)」の存在である。

これは、次世代高速データ通信、ということで、今、使っているものよりも速度が遥かに早い。だからストレスの溜まることもないはずだ。2年契約を終えるときは、間違いなく「ULTRA WiFi 4G101S1」にするつもりだ。そうすれば、「ipad」も使うことが出来る。







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント