FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

団塊モンスター

昨日のテレべで、「急増する団塊モンサター」について取り上げられていました。



内容なんですが、「苦情に手を焼く企業。そして、家庭で管理職」、についてでした。



私も当然これに該当するわけですが、他人事のように、我を忘れて笑ってしまいました。



まず、「苦情に手を焼く企業」についてですが、これは、商品にクレームを付けるんですね。直接本社へ電話をかけるようなんでが、豊富な経験と知識をもとにして応対する担当者を困らせているようなんです。最後は「上司を呼びなさい!」と要求されるんようです。



要は、「話し相手がほしいのでは?」と結論付けていました。 そして始末の悪いのが、悪気がないから困るようです。



いずれにせよ、対応する担当者には精神的負担となっているんです。



一方、家庭では、退職後、なにもすることのなくなったモンスターが、「家庭で管理職」へと変身されるらしくて、奥さまを使って本人は動かないんですね。また、伴侶が外出しようとすると、なんだかんだとクレームを付けるようなんです。



奥さまのモンスターへの対応は、はそれはもう大変なようです。



「急増する団塊モンスター」ついでした。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント