FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

このような時代を生きておけば

私の若いころの職場には、まだ空調設備(冷房)がなかった。高い天井に取り付けられた大きな羽の付いた扇風機が低速回転で風を送っていた。まるで洋画の世界で見る光景だ。当然、コピー機やPC・デジカメ・携帯電話等あるはずもない。

それが時代とともに世の中が進化して、以上のものが当たり前のように備わった。

このような時代を生きていることに、私は喜びを感じている。と同時に感謝もしている。それは、文明の利器を思いっきり使わせてもらっているからである。

PCを使えば、ブログを通じて全国津々浦々の方と、いや海外在住の日本人の方とさえも情報交換が出来る。また外出先から携帯電話を通じて会話さえもできる。ほんとにすごい時代であることに感動している。

これから先、まだどのような物が現れるのか、そのことを思うだけでもなんだか心のなかがワクワクしてくる。

厚かましくも、まだもう少し生きておこう。このような時代を生きておけば、もっと楽しいものを手にすることが出来るはずだ。







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント