FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

北野武監督に仏芸術文化勲章

政治の世界は、なんだかこんとんたる形勢で、暗い話ばかり。聞いているこちらもいやになってきますね。それに相変わらず憎むべき事件も頻繁に起きています。どこかのテレビではないけれど、ほんとに「カツ !!」と言いたいですね。



そんなすっきりしないときに、嬉しニュースが飛び込んできました。



タレントであり映画監督でもある北野武氏が9日、フランスの芸術文化勲章の最高位とされる「コマンドゥール」を授与されることが昨夜報道されていましたが、今朝の報道では既に受章されていましたね。



北野氏は、数年前から映画監督としての才能を開花させてていますが、私たちからするとどうしてもお笑いのイメージが強すぎますよね。



ある芸人の方が、北野氏について「ほんとにすごい才能の持ち主ですね・・・」と言ってたことばを思い出しますが、確かに素晴らしい才能の持ち主ではないでしょうか。



タレントとしての才能を見せる一方で監督としての力量も発揮されています。二足のわらじを履く形のギャップが強すぎて、いまだにあの方のことがよく分かりません?



それにしても、ほんとに良いニュースですね。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント