FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

泉州水ナス

南大阪の昨夜は、一時、雷が鳴っていました。どうもへんてこな天気ですね。ただ、今日はなんとか晴れてくれました。この後、10時ころから歩いてこようと思っています。

「自転車に乗らないの?」、いや、いや、もう少しすれば、高野山まで上ってくる予定です。

さて、昨日、「泉州水ナス」を買ってもらいました。、「泉州水ナス」、まだ多くの方がご存知ないと思いますす。知名度が低いですから。

その名のとおり単なる「ナスビ」です。でも、水ナスと侮ってはいけません。いまや、焼き肉店や焼き鳥店でも取り扱うほどのつわものです。

特別な味を施しているわけでもありません。が、ナスビのなんともみずみずしい触感が口のなかで広がります。但し、水ナスは専門店で買ったものでなくては、その美味しさを味わうことはできません。

今朝は、このナスビを写すことを忘れましたので、次回、お伝えさせていただくことにいたします。





スポンサーサイト



COMMENT

1. はじめまして^^

いつもペタありがとうございます(#^.^#)
水ナス、おいしいですよね~
実家が岸和田なんです。
高級品でめったに口に入ることはありませんよ~(^_-)-☆

2. こんばんは♪

泉州の水なす美味しいですよね!

ウチの近所のお蕎麦屋さんでも水なすを取り寄せていて、毎年夏がくるのが楽しみなんですよ~(^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント