FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

夢破れる

甥っ子からのプレゼントである「ipod」に様々な曲を取り込んでみました。これはこれで、とてもいいのですが、他の機能を使うことが出来ないことに気付きました。

PCの比較的近い位置であれば、機能してくれのですが。外に出ると反応なし。

そもそも私の使っているネットは、ソフトバンクの「無線データー通信」です。

「ipod」を使いこなすためには、本来、「Wi-Fi」に必要事項を入力しなくてはいけません。しかし、私の使っている「無線データー通信(005HW)」には、ネットワーク名等が備わっていないことも分かりました。さっぱりわかんない?

と言うのか、どのような手段を使ってもみても、PCから距離を置くと「ipod」は機能しないことが明らかになったのです。説明をしておくべきですよね。

なので、ネットの近くであればニュースあるいは私のホームページも開くことが出来るわけです。

ドコモの「REGZA」も早い段階で使ってみたものの、バッテリー寿命の短さに呆れて、今では引き出しのなかでご臨終の状態です。

「ipod」、期待したのに夢が破れました。ま、せいぜい音楽でも聴くことにしようか。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント