FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

花粉も折り返し点

南大阪の天気(3/15、木)曇り(一時小雨でした)

昨夜の報道番組のなかで、花粉も折り返し点になったことが伝えられていました。

私もそうでしたけれども、花粉症に悩まされている方にとってこの季節は悪夢ですね。

ところで、「私もそうでしたけれども」と過去形で書きましたが、昨年から今に至って花粉の影響をまったく受けていません。

特段なにかを施したわけでもありません。とにかく突然花粉症から解消されました。ほんとに不思議でです。

で、もうひとつ、私の持病と言うのでしょうか? ほぼ1~2月になると風邪が引き金となって、原因不明のセキに悩まされていました。セキ止めとして漢方薬をこれでもかというほど飲んだものです。
このセキ、なぜか花粉が終わると自然に止まっていたように思います。

このように、しつこかったセキも二年前から突然、止まりました。

考えられることは、職場でのストレス、大阪市内の空気の悪さ、などの環境から解放されたこと以外に思い当たることがありません。あれ・・・不思議?
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント