FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

訪問者(警察官)

ピンポン」、チャイムが鳴りました。


インターホンで応対せずに、無造作に「ハイ!」と答えて、玄関の扉を開けのです。


すると、入り口に立っているのは警察官警官ではありませんか。それも、仁王立ちに。


一瞬、何ごとかと驚きましたねぇ驚き顔


?おやじ。:「どう言うご用件でしょうか?」



警官:「あの、○○○ さんのお宅でしょうか」



?おやじ。:「いえ、○○○ ですけど」



警官:「そうですか、じゃあ、変わったんですねえ」



警官:「すみませんが、これをお書き頂けないでしょうか

   (所定の記入用紙を差し出す)」

   (住所、所帯主の氏名、電話、同居者の記入)


?おやじ。:「あの、そこの交番(派出所)からこられたのですか?」



警官:「はい、そうです」と答える



このようなやり取りをしたあと、オヤジは、拒否もせず素直に警察官の要件に応じて、必要事項を記入してから用紙を渡しました。


そして警察官は、次のお宅へと移動したのです。



最近、いやな事件が頻繁に起きています。それも、未解決のままで、ほんとにいやな社会ですね。


大阪府南部(熊取町)においても、悲しいことに少女が誘拐されましたが、いまだ事件は未解決のままです。


オヤジは、犯罪防止(地域にどのような住民が住まいをしているのか把握していただく)の協力になるのでであれば、との意図から素直に協力をさせていただきました。



今日はまた、脱線記事になってしまいました。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント