FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

シフトキー

退職をすれば「もうパソコンを触ることもないだろう、やっとパソコンから解放される」。パソコンについて、心からそんなふうに思ったものである。

ただ吾輩、文章作成は下手ではあるが、それとは裏腹に書くことに執着心を燃やしている。これは長年生き抜いてきた吾輩の経験に基づくものだ。

ということで、退職後もこのようなブログ書き込みは勿論のこと、なんだかんだと言いながらも、やっぱりパソコンから抜け出すことが出来ない愚かな吾輩である。

さて、つい先日のこと、ときおり「shift(シフト)キー」が機能しないことが発生してきたではないか。

「あれ、もしかして故障の前兆なのかな?」 と一瞬思ったりもした。

そこで、「いやまてよ! ひょっとするとシフトキーの下になにか異物が入り込んでいるのかもしれないぞ?」と、ま、そこは少し冷静に判断してみた。

しかし、長年パソコンとお付き合はしているものの、キーを取り外した経験はない。取り外すのは簡単だが、はたして取り付けることが出来るのだろうか? と少し悩んだ。

だが、それでもやはり取り外してみなくては、この問題を解決することができない。そこで、思い切って「え~い!!」と取り外してみた。

実は、キーを取り外す勇気を与えてくれたのは、吾輩が訪問させてもらっているブログであるが、ず~と以前、彼女がこのキーを取り外してして整備している様子を拝見させてもらったことを、この場面で思いだしたのだ。つまり、何とかなるのだろ~という勇気を与えてくれたのだ。

取り外してみると、シフトキーが機能しない原因は、やはり小さな異物が入りくんでいたために、いくらキーを押してもダメであることがはっきりした。

さて、ここで一気に書き込みたたいところだが、長い文章になるので、続きはまた明日とさせていただきたい。




スポンサーサイト



COMMENT

1. あら?

もしかして・・・(^^)
続きを楽しみにしております☆

EDIT COMMENT

非公開コメント