FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

10歳になった甥っ子

昨日は10時から降り出した雨が寝床に着く時間になっても、まだ降り続いていました。さすがに今日の南大阪は雨が上がってくれました。ただ、今週の空模様は、晴天の期待が出来そうにありません。よって私の行動も、暫く自粛となりそうです。

今日は甥っ子の10歳の誕生日。彼は生まれて間もなく「心臓に異変あり」、とのことで、そのときはなんと、医師が救急車に付き添い大学病院まで搬送されることに。

とにかく心臓については幸い異常がなかったものの、次に彼を襲ったのがブドウ球菌感染症でした。
思わぬ院内感染にかかってしまったのです。

そのときの医師の説明が、命が助かってもかなりの確率で障がいを抱えてしまうことを告げられたものでした。

その時の彼の全身の皮膚は化膿したように膿に侵された状態で、さすがに心配したものです。そんな彼ですが、九死に一生を得て、今ではすくすくと成長してくれています。

大病から抜け出した子どもは、ものすごく健康な子になります、と医療関係者の方が言われます。ほんとにそのとおりになってくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント