FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

異色の男性作家

今年も芥川賞・直木賞の受賞者が発表されました。

第144回芥川賞を受賞されたときも、異色の男性作家が誕生しました。そのときの作家は、なんと中卒フリーターで友達もいない、おまけに共同インタビューの席で「そろそろ風俗・・・行かなくて良かった」と記者を笑わせたものでした。勿論、私もその時は驚きましたけれども。

さて、第146回にあたる今年の芥川賞を受賞された田中慎弥さんについてですが、この方もまた共同記者会見の席で爆弾発言をされていました。その席で彼は、どうもお酒を飲んだ後であったらしくて、言いたい放題のことばを炸裂。唖然としました。

彼もまた高校卒業後、39歳になった今に至っても、人付き合いが苦手でアルバイトさえしたことがないそうです。

時は異なれど、両人とも異色の作家にふさわしい共同記者会見です。

我と思う方は、ぜひ異色の作家を目指してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント