FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

脱水症状に注意

それにしても雨が降りません。

1カ月余り雨が降らないことが、農作物の育成にも影響しているそうです。そのため、すでに野菜が高騰していることもテレビを通じて報じられていました。

雨が降らないことで「東京砂漠」とも言われているそうですが、乾燥日が31日も続き、都内の湿度については(大阪も同じでしょうけれども)砂漠よりも空気が乾燥しているそうです。

雨が降らないで空気が乾燥することは、インフルエンザウイルスも地面に落ちないで浮遊するので、それだけインフルエンザも流行しやすくなるわけです。肌も乾燥しますし、女性にとってはこのこともほんとに厄介ですね。

情報によれば、湿度が25㌫以上であれば正常でですが、25㌫以下になると水分補給をする必要があるそうです。

要するにこの警戒ラインを見逃すと最悪、脱水症状で死に至ることもあるそうです。

脱水症状を避けるるためには、500ミリリットルの水を30分ほどかけて飲むことが提言されていました。

雨よ降れ、降れ!!

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント