FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

蛇が生きていたのか

蛇が苦手、と言いながら今日も朝から蛇ネタで申し訳ありません。

昨日の「蛇の死骸?」のことを思い浮かべながら、朝からワンコウの散歩に出かけました。

今朝は蛇の死骸のあった場所を避けるべくそれでも視線をチラリ、でも同じ場所に蛇がいてそうにありません。

朝早くから、親切な方が片付けてくれたのかな~、と思いながらすこし前進をすると、なんと昨日は一の字状態で凍死をしているものと思っていた蛇でしたが、写真でもご覧のように昨日の様子とはまるっきり違っているではありませんか。

凍死(硬直)していたにしろ、殺されていたにしろ、その時点で一文字になっている蛇の形が、この寒さで丸くなれるはずがないと思うのですが、どのように見ても生きているとしか思えない形になってます。

どうでもいいのでしょうけれども、なんだか不思議だな~。

この蛇まだ生きていたとしか思えません? いや、やはり死んでいるとしか思えませんが?




$自転車で日本一周を達成したオヤジ
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント