FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

朝から蛇の死骸

皆さま今晩は。この冬、結構寒い日が多いように思います。ほんとに温暖化なの?・・・。伝えられていることが信じがたい気がしています。実際、地球の温暖化を否定されてい学者の方もおられるようです。

さて、以前も書き込みましたけれども、私の日課のひとつがワンコウの散歩です。朝夕の二回させていますが今日もいつもと同じコースを歩きました。

コースの一部区間に車両が侵入できない所があります。脇道からこの道に入ると、写真のように一の字状態になっている蛇の死骸が私の目に飛び込んできました。

もともと「蛇とムカデ・いもり」の苦手な私ですから、死骸を見たとたん心臓がオーバー・ヒート。朝からほんとに悪夢でした。蛇のそばには、どなたかが枯れ木を添えていました。恐らく分かりやすくしておくためにおいたのでしょうか。

それにしても、年末からこれほど寒い日が続いているこの季節に、どうして蛇の死骸あるのか不思議で仕方がありません。でも死骸があるわけですから、蛇も活動をしていたことは確かなんでしょうね。勿論昨日はいてませんでした。

なぞ・・・、なぞ・・・?


結構大きいな蛇でした。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント