FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

旅を通じての友人と電話

自転車で日本一周中に友人となった北九州市在住の男性と昨日は、電話を通じて1年ぶりの会話を交わすことが出来ました。

彼も私と同様、既に現役をリタイアされています。ただ、その後、私と大きく異なる点は、なんと退職された後、大型二輪免許を取得、ちょと目にしたホンダの1900CCの逆輸入車にぞっこん。

そのあと怪物車両を買いました。今はそれに乗っています。この化け物車両には、バックギヤが備えられています。実際、バックをする様子を拝見して、私は驚いたものです。

この車体は、とてつもなくデカイので、なみの体力では車体を意のままに動かすことができません。だからバックギヤを備えているのでしょうね。そこで彼は、体力・腕力をつけるために、すぐジムに通ったそうです。その後も、昨日の彼との電話では、ジムでいそいそと励んでいるところでした。

もうひとつ驚いたのが、昨年の夏に北海道を1カ月かけてのツーリングをされたそうでした。今年の夏には青森県を訪れるとのことでしが。

彼のバイタリティー溢れる行動力には驚きです。

いつの日か再会できることを確認して電話を通じての会話を終わりました。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント