FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

偲ぶ会

昨日は宿直明けであったので2時間ほど仮眠をした後、まずは知事選挙投票へ出かけてから「偲ぶ会」へ出席をするため、大阪市内へ向けて出かけました。

突然の死であったことから、心を痛めていましたけれども、幸い招待を受けることができましたので偲ぶ会に出席をすることが出来ました。生前氏が成した様々な活動についてスライドを通じて紹介をしながら、生前の氏についての思いを馳せながら語り合いました。

人間は、生前どのような行き方をしていたのかについて死後に分かる、とある方が本のなかで触れていたことを思い出します。正にそのとおりだと思います。

偲ぶ会はこれで二度目になりますが、決して悲しい場にするのではなくて、明るい雰囲気の偲ぶ会になり、ほんとに良かったように思います。

また、偲ぶ会を通じて亡き氏が、多くの仲間を引きよせるための再会の場を与えてくれたように思います。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント