FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

出会い

今日は11月26日、明日は大阪府知事選挙の日です。同時に大阪市長選挙の日でもあります。

ご存知のように橋下前大阪府知事が大阪市長選挙に立候補したことから、大阪市は大変なことになっているようです。

さて、私が言いたいのは大阪市長選挙についてではありません。大阪府知事選挙に立候補した前府議会議員・松井一郎氏についてです。

私は昨年の自転車で日本一周の過程で、徳島県内の食堂へ入って目にしたのが「その時の出逢いが人生を根底から変えることがあるよき出逢い」と書かれた額でした。

前大阪府議会議員・松井氏は正にこの額に書かれているように、橋下前大阪府知事との出会いにより、今、松井氏の人生を大きく変えようとしています。

私の知る限りにおいて、現職の府議会議員が知事選に立候補するようなケースはなかったように思います。松井氏は、目には見えない不思議な糸を無意識のうちに、貴重なチャンスを逃すことなく手繰り寄せた気がします。

勿論、開票するまではその答えが出るわけではありませんが、仮に当選すると、松井氏の人生においてこれはすごいことであると思います。

それはまさに、「その時の出逢いが人生を根底から変えることがあるよき出逢い」と書かれた額のことばそのものだと思います。

人生には偶然はありません。これは以前、なにかの本で目にしたことばです。貴重なチャンスの糸を切るのも手繰り寄せるのも自身です。

いい出会いは逃したくないものですね。







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント