FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

脱原発集会

著名人の呼びかけにより、昨日は東京で脱原発集会が開催されたようです。

多数の方が集まっている様子をテレビを通じて、知ることが出来ました。当然の集会であると言えます。

この日の参加者の中に、名前は記憶していませんが元男優の方も参加されていました。

この方、以前、脱原発の情報発信をしたことで業界から干されてしまったそうです?

日本がまだいかに後進国であるかを象徴する出来事です。

企業家の方は脱原発の声を聞くと、会社の衰退を訴えます。確かにその通りです。

でも、福島の方々のおかれている現状を見れば、その答えは一目瞭然のはずです。これから先の子どもたちのためにも同じ過ちを犯してはいけません。

ところで昨日、日本原子力学会の大会が北九州市で開催されていますが、このなかで「事故を防止できなかった反省や批判の声が相次いだ」との記事を朝日新聞で目にしました。

そもそも原発事故が起きないなんてことは、ありえないことを人間は知るべきです。

関西でも脱原発集会の呼びかけがあれば、と思っているところですが。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント