FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

浅田真央選手の表情が良い!

フィギュアスケート女子が、日本時間の今日からいよいよ始ります。



テレビでは午後からの放送になっていますので、とても楽しみです。



で、フィギュアスケート女子と言えば、どうしても浅田真央選手に目が向きますし、期待も寄せてしまいます。



でも、昨年末行われたグランプリでは、着地に失敗するなどの不安定さが目立ってしまいました。さすがの浅田真央選手の表情もかなり暗かったように思いました。



でも今回、テレビの画面を通じて見る浅田真央選手の表情がとても明るいんですね。なんだか見ている私たちまでもがリラックスできてホッとしました。あれって、余裕の表情と見たんですが。



浅田真央選手のリラックスしたあの明るい表情を見て、この大会でなにかやってくれるんでは、の予感を抱きました。



一方の、キムヨナ選手なんですが、気の毒なほどに重苦しい雰囲気であることが見て取れました。あのピリピリした暗い表情は何なんでしょか。私は思うのですが、恐らく現時点でのチャンピオンであることへの重圧感、加えてキムヨナ選手に対する韓国国民の過剰なまでの期待感等がプレッシャーとなっているんではないでしょうか。



韓国のマスメディアは浅田真央選手のことを、今のキムヨナ選手にとってライバルではない! と豪語していましたが、はたしてその結果はいかに。五輪という大舞台だけに、全員何がおきても不思議ではないでしょう。



最後に笑うのは、これまで培ってきた豊富な練習と実績、それに強靭な精神力を兼ね備えた選手でしょう。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント