FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

北朝鮮の選手

昨日のサッカーですが日本チーム、オーストラリアとの対戦で1-0、と辛うじて勝つことが出来ましたね。

サッカーについてですが、

色々と取り上げられていますが、勝負の世界ですから勝てば結果オーライですよね。

さて、2日置いて次はいよいよ、かつてアジアのチャンピオンとまで言われたそうですが、北朝鮮チームと戦うことになります。

今朝のテレビを通じて、ほんとに数十秒程度の映像でしたけれども、北朝鮮の選手が映し出されていました。

そこで驚いたのが、先週の体格がすごくデカイ、というのかすごくがっしりとした体格をしているのが分かりました。

日本選手は、どちらかといえば細身です。北朝鮮選手は、全員が細くないですね。この人たちはほんとにサッカー、いやスポーツをされているの? と思わせるような体形でした。

足の筋肉を見ても、すごい、の一言です。

恐らくこの選手たちの待遇は別格扱いなのでしょう。とりわけ、少量事情の悪い国情に置かれていても、しっかりした食生活をされていることを実感しました。

主力選手が5人もドーピングで引っかかっても、それを補うだけの控えの選手がおられるそうです。

ちなみに、この5年間でしたでしょうか、日本の対北朝鮮の成績ですが、一試合の引き分けを挟んで全て勝利しているようですが。結果はいかに?





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント