FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

高野山

昨日は要件があり、高野山へお参りでした。

それはいいのですが、とにかくすごい人出でした。

時代を反映するかのように、昨日は、自転車で向かっている方を数名見かけました。その中に女性が一名含まれていますが。

私も昨年自転車で上りましたけれども、以前であればそのような光景を目にすることができませんでした。

それに自動二輪車で上る方がすごく増えました。驚きです。ただ、自動二輪を運転される方は、なにかプライドがあるのでしょうか、急カーブの連続があるのにもかかわらず、すごい息をいで車を追い越して行きます。

高野山の道はとにかくグネグネとした道が山頂まで続きます。そこを自転車が走っているわけですから、運転される立場の方はかなり慎重な運転を心がける必要があります。

さて、本殿へ向かうときはまだ9時前でしたので、山独特の爽やかな涼しさがありましたけれども、帰るときになると、高野山と言えども暑くなりかけていました。

駐車場は満車で、それでもなおかつ山を目指す多くの車が見られました。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント