FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

甥っ子の手料理

小学4年生の甥っ子が休日になると我が家で泊まり込み、ここのところ休日3週連続で、次のような食事を作ってくれました。

その前に、包丁がほしいから、といっていましたので母親が専用のものを買ってあげました。でも、まさか私に料理を作るためとは気付きませんでした。

誰かに聞いたわけでもなく、手ほどきを受けたわけでもありません、とにかく作ってくれました。

いちばん初めは「親子どんぶり」と言うことでしたけれども、ニンジンが固くて、でも「美味しい」と言ってから食べましたけれども。

今朝は、おぞうに、ということでした。見てくれはともかくとして、よくぞ上手に味付けが出来たな、と驚きました。

甥っ子の手料理です。休日の朝、早く起きて料理を始めます。




甥っ子専用の包丁です。いちばん初めの時、物の見事、手を二か所切ってしまいました。
でも、さすがにその後は切りません。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ



初めて作った親子どんぶりです。ニンジンが固くて。「隠し味は、ママレモン」と言われて、
「ほんとかよ・・・」と聞き返しました。勿論ジョークでしたけれど。
でも、隠し味は「レモン」だそうです。よくわからない。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ



2回目の料理です。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ



3回目です(今朝)。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント