FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

旅の画像、№32(小樽市~石狩市)

旅の画像、№32(小樽市~石狩市)<北海道周回6日目>

8月13(金)、この日の移動は小樽市街を出発後、石狩市外れにある川下海浜海水浴場のキャンプ場を目指しました(国道231号)。

走行途中、私よりも年配で北海道を一周されていた東京都出身の方との出会いがありました。この方、自転車の後ろに台車をけん引。そこにはソーラーシステムが設置されていました。そこから携帯電話を充電する等の工夫が施されていました。発明家ですね。ただ、自転車の後ろに台車をけん引するのは、ほんとに危険が伴います。

この日の移動は、少々アップダウンもありました。でも、天候も良かったし、久しぶりの出会い等も含めてすがすがしい一日でした。





このような所を、快適に走りました。ほんとに北海道はいいですね。
久しぶりに晴れてくれました。景色もいいし気分も最高でした。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ


$自転車で日本一周を達成したオヤジ


この日の宿泊場所となるキャンプ場です。すぐそばは海水浴場です。とにかく沢山のテントが、ところ狭しとばかりに設営されていました。
 様々な色のテントが設営されていましたので、それは華やかで見事でした。それに芝の手入れも良く行き届いていまし、芝のグリーンが眩しいほどに美しくて、すごく気分が良かったですね。
$自転車で日本一周を達成したオヤジ

この施設の遥か山手側に「浜益温泉保養センター」がありましたので、そこへ2往復(国道451号)したところあまりの肌寒さのために、この旅、初めての風邪をひきました。ただ風邪薬で翌日には回復しました。北海道の夜間は、ほんとに肌寒いですよ。それに2回目の時は真っ暗でしたので熊は大丈夫、と思いながらも気持ちが悪かったですね。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント