FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

心が重い

ここのところ、なんだか書き込む意欲が消え失せていました。なんとなく心が重い感じです。


見たくもないと、思いながらも、やはり気になるのが震災のこと。それに加えて福島の原子力発電所の現状推移がとても気がかりです。


被災地の状況については、東松島市、気仙沼市、大船渡市、釜石市、宮古市、久慈市、八戸市、いずれも私の心に奥深く残っている街並みでした。それがこの度の巨大地震により、東北地方の太平洋沿岸の全域が壊滅状態。ほんとに私が自転車で駆け抜けた地域なの? と、テレビの画面を見て我が目を疑うほどの惨状です。


ほんとに悲しいことですよね。


余りにも激しい津波の痕跡に、どこなのか良く分からないほどです。ただ、そのようななかでも青森県八戸市街の外れにある大須賀海岸に蕉島がありますけれども、この島を津波が押し寄せている様子をテレビを通じて見てとることが出来ました。この島の海水浴場でテントを設営したので、忘れることができません。


自転車で日本一周を達成したオヤジ


あとは一刻も早く原子力発電所の危機が無事、収束することを願うばかりです。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント