FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

頑張って被災地の皆さん

久しぶりのブログ更新です。

PC での更新を考えていましたが、なぜかブログを開けることができません。

やむを得ず、スマートフォンを通じての更新を余儀なくされているところです。なんだか手間ですよね。

それにしても、この度の地震、驚きとともに自然のいたずらに対して腹立たしい気持ちでいっぱいですね。

昨年、自転車での日本一周で走った東北沿岸の町がほぼ壊滅状態になってしまいました。

旅の過程で、東北の方々には随分、お世話になりました。様々な思い出やお受けした御恩を、この日になっても忘れることができません。

今、私にできること、それは義援金をさせていただくことです。

あの方、大丈夫かな…?、心配で頭中からぬぐい去ることができません。

被災地の方は、ほんとに不自由な避難生活を強いられているように見受けられます。

地震について、これだけ訓練されていたはずの日本であっても、被災地に対して、未だに水や食料が行き渡っていないんですよね。とても日本の様子とは見受けられません。

頑張って!、被災地の皆さん。

スポンサーサイト



COMMENT

1. こんばんは♪

昨夜は夜勤されましたか?

しかし、東北は、大変ですよね(泣)
その中で、今日発見された方もいらして、もぉ、感激でしたよ!

お孫さんの体調が気になりますが、その命、大切にして欲しいですよね(^-^)b

しかし、さすが、寒い地域で生きている方達です(^_^)v

我慢強いですし、自分たちよりも、酷い状態の方を思いやる気持ちがありますよね?

敬意を表したいです(o^-')b

EDIT COMMENT

非公開コメント