FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

旅の画像、№21(宮城県東松山市)

旅の画像、№21(宮城県東松山市)


8月2日(月)、昨夜泊まらせて頂いたコインランドリー・エイズ矢本店を早朝に出発です。ところが、この朝は股関節が痛くて、とてもではないけれども、このまま上り坂を進むことは出来そうにありません。


ここは、先を急ぐ気持ちを抑えて、日本一周を達成するためにはとにかく整形外科に行くことを選択しました。通りすがりの方に病院を確認したうえで、時間を合わせたうえで、すぐ病院へ。


私の訪れた病院は、「わたなべ整形外科」でした。とにかくすごい患者でした。


正午過ぎになってやっと診察の順番でした。股関節の痛みを説明したうえで、旅の途中であることから、とにかくここで中止をすることができないので痛み止めの注射をして頂くことをお願いしました。早速、痛みのある股関節(お尻)に注射をして頂きました。


診察の後は痛み止めの薬を受け受け取り、この日は前進することを断念。そこでインターネットカフェーへ入り休養です。この一連の対応が良かったようで、翌日になるとほぼ傷みも引きました。



診察のため伺った「わたなべ整形外科」病院の正面玄関です。
自転車で日本一周を達成したオヤジ


病院の前景です。病院の感じがしないですね。ほんとに助けられました。
自転車で日本一周を達成したオヤジ





スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

無理は禁物ですからね(^-^ゞ
休息も大切です(^_^)/~~

お陰で、制覇出来たんですよね(^_^ゞ

2. こんにちは。

旅先での体調不良はつらいですからね~。
いろんな不安がおそってきます。
特に自転車だと、
移動手段そのものが自分の体力ですからね。
すぐに治って何よりでした。

なお、またもつっこみですが(笑)
宮城県東松山市は東松島市ではないですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント