FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

転倒

今日の南大阪は、暖かくて無風状態のよい天気です。


今年も確定申告の季節ですね。これまで高知県で生活をされていた叔母が大阪へ移転された関係で税務署へ確定申告のため出向きました。自身の確定申告もありますけれども、うっかり書類を忘れてしまいましたので再度、明日に出直しですか。


さて、自転車で出かけるため書類を手にして出発です。


少し下りへ入ったので、緩のブレーキーをきかせました。ところがこのとき、書類を入れた封書をうっかり左手に持っていましたので当然、右手側である前輪ブレーキを引いてしまいました。ブレーキと同時にものの見事、下り坂であったこともあり、後輪が持ち上がると同時にいやおうなく体も浮き上がり前方へ向けて「ドテ~ン」。


転倒の衝撃から身を守るために、無意識に右肘側が先に地面につきました。それでも、ハンドルで胸を打ちつけたのでしょうか、胸が少々痛みます。それにしても擦り傷を負っていないのが不思議です。


前輪だけのブレーキーは危険であることを十分承知しているはずなのに、気の緩みですね。朝からほんとにみっともないこけ方をしました。今日は仏滅かな・・・。

スポンサーサイト



COMMENT

1. 無題

大丈夫ですか?

気の緩みでしょぉか?

気を付けて下さいね(^-^)b

EDIT COMMENT

非公開コメント